ニコニコ動画に上げているゲームの余談やらなんやら。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
改めまして初めまして、こんばんは。
ニコニコ動画で動画を上げているゼロといいます。
ここでは投稿した制限プレイ動画の補足的なことを書いていこうと思います。

もう攻略が済んでしまった聖剣3の神獣戦についてですが、攻略順について結構いろいろコメントを貰っているので少し解説を入れさせていただきます。

2戦目にミスポルムを倒した理由としては消去法です。
そもそもな話初期装備では他の2戦目に選んだ神獣は突破できないのです
(このことはマイリスにも少し補足を入れています。)

1戦目のランドアンバー戦は必殺で2桁のダメージが通りますが、2戦目になるとどの神獣も防御力が大幅に増加し、たとえセイバー魔法で弱点を突いても与えられるダメージは極僅か
ドランにいたっては弱点がないのでルガーの二の舞。
また火、光は途中に回復動作が入るので永遠に勝てません。
しかし木の神獣ミスポルムは防御が非常に低く、2戦目にまわしてもやっと1戦目のランドアンバーと同程度の防御になるので突破が出来るというわけです。

最後に回せばいいと思われる方もいると思いますが、そもそもな話上で述べたように初期装備では他の2体目の神獣を突破できないのでどちらにせよ無理だということです。

3戦目の神獣戦からは最強武器を解禁しているので、そこからはもう好きな順番で攻略できます。
(厳密に言えばこのルートでは最初の神獣戦から入手できたわけですがこれは後から気づきました。)
マインドダウンさえかければどの神獣の神魔法も耐えられます。
(ただし闇は例外)
魔法論についてはまた別記事説明します。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zero0eflat.blog78.fc2.com/tb.php/2-bfea4828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。